

「御国の心地す」

「御国の心地す」という聖歌があります。

なんだか気に入っているんですよね。
教会にいって初めて聞いた聖歌のような気がする。確か。多分。

口ずさむと心が穏やかになる聖歌です。



御国の心地す」聖歌467 新聖歌268

  D   G    D   A
悲しみ尽きざる 浮世にありても
   D  G    D A D
日々主と歩めば 御国の心地す
   G    D    Bm7  A
ハレルヤ! 罪咎 消されし我が身は
   D   G    D A D
いずくにありても 御国の心地す

  D  G    D  A
彼方の御国は 御顔の微笑み
  D  G   D A D
拝する心の 中にも建てらる
   G    D    Bm7  A
ハレルヤ! 罪咎 消されし我が身は
   D   G    D A D
いずくにありても 御国の心地す

  D  G    D   A
山にも谷にも 小屋にも宮にも
   D   G    D A D
日々主と住まえば 御国の心地す
   G    D    Bm7  A
ハレルヤ! 罪咎 消されし我が身は
   D   G    D A D
いずくにありても 御国の心地す

コードものっけたので、気に入った方は歌ってみてください。
ハレ~ルヤ~♩というところが耳に残ってふんわりしてきます。

歌詞ってのせちゃだめなんだっけ?
まあいいよ。
神様を賛美することはやめられない。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
