スポンサーサイト


たかい愛

いまの仕事は3月いっぱいまで。春からはどうするかまだ未定だ。

いつもそう。一つの所に長くはいない。
派遣だからね。


いまの会社から期間延長のお話しはいただいたけど辞退した。
悩んだけど…やめた。

生活の安定は大事。ただ自分にとって負担になるチョイスはしたくない。
煙害(タバコ)、拘束時間、春からの信仰計画。



祈った。神様の答えは分からないけど…新しい道を選択した。
神様は私の意思を尊重してくださる。

仕事探しや新しい環境作りに四苦八苦するだろうけど、それでも神様は私の歩みを祝福してくださる。そのことを知っている。


仕事探しは苦しいんだよね。これまでの経験で言えば、落ち着かなくなる。霊的に不安定になる。

経済的なこと、将来のことで非常に揺れる。
この世界での自分の価値ってホント低い。
思い知らされるんだよね。辛くなる。



誰も雇ってくれず夕方まで立っている労働者の中にいる。
「なぜ何もしないで一日中ここに立っているのか」 「私のブドウ園へいって働きなさい」

何てありがたいお言葉だろう。


こんな私に他の方と変わらない賃金をくださるなんて、ダメだ。私は何もしていない。不公平だ。朝から一生懸命働いてきた人がいるじゃないか。


主の愛が私を困らせる。
恵みには慣れていないから。



人生に楔(くさび)を入れられる。



私を価値ある者としてくださった方。
私の小さな働きを喜び感謝してくださる神様。


私には価値は無い。

しかし、主の愛を受け入れる時、私は計り知れない宝となる。



“わたしの目には、あなたは高価で尊い”

世界が砕け散る言葉だ。

私が尊い。


神様の視点で見ると自分が大切なものになる。

私が背伸びしなくても、神様が低くなって目線を合わせてくださる。
そして抱き上げ、高くしてくださる。



私たちのお父さんは素敵だ。

頑張ろ。



マタイ20:1-16
イザヤ43:1-5
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
