

くつがえす愛

キング牧師の説教集を読んでいる。


愛だけが唯一、世界を救う道。

説教に砕かれる。


みんなは敵を愛しているでしょうか。
愛せるでしょうか。

「汝の敵を愛せよ。」
みんな知っている言葉でしょう。しかし誰にとっても難しい言葉だと思う。

“A minute to learn, a life time to master”(覚えるのに1分、極めるのに一生)
これはオセロゲームのキャッチフレーズだそうだ。  Byウィキペディア

敵を愛することもそうだね。日々の歩み、生涯をかけて受け入れていく言葉だと思う。


キングさんは言う。
なぜ敵を愛さなければならないか。

一つの理由に注目。憎しみは自分を歪めてしまうから。




世界はどれだけゆがんでいるだろうか。

いびつな世界に暮らし、言動を歪め、真実を曲げて生きる者がどれほど多くいることだろう。

私もそこで生まれ、息をするように憎悪してきた。

神を、家族を、自分を、すべてを、血を流し溺れるほど憎んだ。


そんな私も主と出会い変えられた。

主はほむべきかな。アーメン。



子供たちの未来を歪めたくない。


神様の世界は再生の世界だ。
その御手が置かれるところはみな、くっきりはっきりしゃきっとさせられる。

キリストが貫いたまっすぐな愛で、私は、本当に息ができるようになった。

God bless you! Enemies!

神の息吹があなたがたにあるように。


世界を立て直そう。
未来のため、子供たちのため、次世代のために。

愛。敵。愛。

愛のサンドイッチで敵をひっくりかえすんだ!


純白の愛が全地を覆うまで、愛の歩みを続けたい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
