FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジサイ祭りの感想

そういえば、載せ忘れたことがあった。
この前、開成町のアジサイ祭りに行ったんです。

その時に写真とってたので載せとこう。



駅の改札前に案内所が設けられていて、地図をもらったんですが、見た感じ、歩いていけそうな距離感。

天気もいいし、散歩がてら歩いていきますか、とテクテクてくてく歩いていくと、、、遠っ!

いつまでたってもまったく着かないじゃないですか!

ってもまあ、20分くらいなんですけどね。地図で予想した距離感からは程遠い地でしたね。


汗だくで現地に着くと、いやぁ田舎ですね。



田んぼの中にアジサイが咲いています。

あじさい


あじさい2


この暑さに花も若干渇き気味な様子。


アジサイ1




そんなに祭り祭りっていうほどアジサイだらけな感じじゃないのね。もっとわっしょいわっしょいしているかと思っていました。


あ、でもワッショイしてた。子どもたち。


何か、近くの保育園か幼稚園の子たちが、ハッピ姿で太鼓たたいて「ドンドドンドンッ!ハッ!」ってしてましたよ。

お子たちの写真はとらずにおきました。
父兄さんばっかりの中で、私もなんとなく父兄面して、お子たちのがんばっている姿を眺めておりました。

天のお父様もさぞかしにこやかに見守っていることでしょう。





ブラブラと近くの山を眺めつつ、のんびり田んぼを散歩。

あじさい3


あら、ジェラート発見。

小田原牧場なんてあるのかい。知らなんだ。
バニラ、ミント、なんだかかんだかいろいろ。。

売り子をしていたお子様に、「オススメは何?」と聞いたら「うーん」と困った様子。

ごめんね変なおじさんをゆるして。

ミント一つ注文。

お子様に渡されたミントジェラートは、、あれミドリくない。

バニラに細かーく刻んだミントが混ぜ込んである。


男30を越えて、はじめての本物のミントを刻みいれたバニラジェラートに感動。

雄大な空と山を背に、田植えを終えた田んぼの中、むさいおじさんがジェラートに感動って。。

いいんじゃない。


あ、写真忘れた。。。。




ということで、以上。ちょっと前のアジサイ祭りレポートでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。