

新人教育

さて、新しい仕事。

先週の木曜日からはじまって一週間たちました。

まだ、新人教育を受けているだけで、実際に現場に入っていないんですよね。
座学と実習で基本的な知識を勉強しています。
ずいぶん教育体制がしっかりしてる会社だなあと感心しますね。



実習の中で同期入社の方たちと仲良くなり、明日は仕事上がりに食事会です。

以前は教会生活中心で、ノンクリスチャンの方と過ごすことはほとんどありませんでした。
時間がもったいない、それより伝道、聖書勉強、そんな感じでしたね。


最近は、そういう方々の中に入り、キリスト者として福音を証する必要を感じています。

同じ目線で、届く言葉をくださったイエスさんの姿勢にならいたいですね。



信じる者の一押し!それが要。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
