スポンサーサイト


Close-up

ブログ、はまっちゃいますね。

毎日、更新したくなる。
それどころか、可能なら一日に何度か。

で、更新頻度ってところに 20回/18日(平均7.8回/週) と出てね。
「えへへ、私って一日一つ以上の記事を更新してんじゃん。」

と、悦に入ったり。

自己満足の世界で自分を高めています。

ブログ更新と信仰深さが何か関係があるかのような意識。

区別ができていないね。

ランキングとかあると、意識して更新し続けたくなっちゃう。

私が広めたいのは神様のことか?それとも自分のことか?


「時間が限られている中で、お前はただ、自分の名を上げるためにブログを更新しているのか。他の時間を削ってまで」

最近、あれやこれやとやることがあり時間が足りない、そう感じていた。


そんなことを感じている中、ついさっき、購入してまだ見ていなかったnoomaの20 Shellsを見た。
RobBell牧師のショートメッセージ。

いや、撃たれたね。

的確に今の私に撃ち込んできた。

神様の狙いの確かさは、まさに神業だね。

大きな目標のために自分を注ぐことが肝心。
そのためには、大切なことであっても多くの小さな事柄を手放す必要がある。

大事なのは、自分が今、どこに焦点をあてているか。
そこに向かうために「これ」は必要なことか。

常に判別していくことが重要。

もしそうでないなら、捨ててしまえばいい。

優先順位をしっかり立てなければ。

私はブログを毎日更新するためにブログを始めたのではない。

神様の世界に生きる現実を伝え、私自身がその現実をかみ締めるため。

そこからステップアップして、ブログ記事からメッセージへと昇華していく。

言葉が生きて働くことを証するために始めたこと。

私が息をすることが神様を証すること。

私の存在が神様の愛そのもの。



職場でも学校でも家庭でも教会でもブログでも、伝えたいのはただ一つだ。

「あなたを愛している方がいるよ」

知ってる?

いるんだよ。

神様にとってね、「あなた」は常に1番だ。

ってことで、しばらくお休み。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
